【悪い 良い 英語】

            <!-- wp:paragraph -->

The score of the midterm exam was 【  】.
中間試験の点数は【  】だった。

goodとbadの間

excellent 大変素晴らしい
人や物事の素晴らしさを褒める時に使います。抜群に良いことや、テストが100点満点に近い時に褒める感じです。健康状態が良い時にも使えます。

He has an excellent memory.
(彼は優れた記憶力の持ち主です。)

great 素晴らしい
ポジティブな意味で素晴らしいと褒めることを表します。

You look great today.
(今日、素敵だね。)

good 良い
平均的な良さを表します。

His French is good.
(彼のフランス語は(平均レベルで)良いね。)

fine まぁまぁ良い
天気や気分が良いことを表します。どちらかというと問題ないというニュアンスなので褒める意味はありません。

The game was fine, but my seat was a little far.
(ゲームは悪くなかったけど、席がちょっと遠かった。)

so-so まあまあ
良くもなく悪くもない【まずまず】という意味です。ややネガティブな表現です。

"How was the meal ?" "So-so."
(食事は美味しい?)(なんとも言えないな。) 

bad 悪い
goodの反義語。質や状態、感情などに使えます。be good at〜で【〜が得意】に対してbe bad at〜で【〜が苦手、下手】という意味です。

I'm afraid I have some bad news for you.
(残念だけど、君に悪いニュースがあるんだ。。。)
※I'm afraid〜(残念だけど〜、申し訳ないが〜)

awful ひどい
程度が悪いことを表します。ネガティブな感情を表しますが、事柄に対する感情を表します。目には見えないものがひどい状態に感じる場合に使われます。

This soup tastes awful.
(このスープ味はひどい。)

terrible 最悪な
悪さを表す中でも事柄に対する判断を表します。目に見えるものに使われる場合が多いです。
物質や事象など、感じる前にすでに起こっている状態の【ひどさ】の表現です。terriblyで【ひどく〜】と言う副詞になります。ネガティブなニュアンスがあります。

The weather was terrible.
(天気は最悪だった。)