Perast観光【コトルからバスで】

            <!-- wp:paragraph -->

コトルからバスで30分のPerastという町にも遊びに行ってみたので紹介しようと思います。
Perast(ペラスト)は人口350人程の小さな町ですが、その沖に見える小島が有名ではないかと思います。沖には2つに島があり、1つは【岩礁のマリア教会】のある人工島、ゴスパ・スクルピェーラ島です。もう1つはベネディクティン修道院の建っている聖ジョージ島(Island of Saint George)です。こちら私有地なので上陸はできません。

左が聖ジョージ島、右が人工島。

人工島。モーターボートがたくさん出ています。

湾沿いにいくつかレストランがあります。

 コトルからのバスはこちらからです。

城壁外の南側にバス停があります。少し北の方のあいたスペースに止まります。

 バスは1時間に一本。毎時間15分です。観光案内所でも教えてくれますので、確認すると良いですね。

€1だった気がします。。。運転手に直接払います。

 Perastには二箇所バス停があります。どちらかで降りて、観光しながらもう1つのバス停に向かうといいでしょう。手前のバス停ではタクシーもうろついていて、もうバスはないよとか、色々言われますが、45分にあります。しかし、タクシーは€2といってくるので、2人以上ならバスと同じなので、タクシーでも良さそうですね。むしろ好きな時間にタクシーで行った方がいいですね。(ただ、行きはいくらかわかりません。)

バスで約30分

緑のピンでバス停になります。自分は左で降りて歩いて右に向かい、右のバス停から帰りました。

泳いでいる人はたくさんいました。ビーチはないのですが、アスファルトにバスタオルをひいていました。