コトル観光【レストラン編】

            <!-- wp:paragraph -->

 コトルでは二箇所のレストランに行き、どちらも美味しかったので紹介しようと思います。
条件としてはシーフードが美味しい店ということでモンテネグロ人に聞いてオススメのレストランに行ってきました。
 しかし、日本人がヨーロッパで価格に見合うシーフードを食べるのは難しいのかなぁなんて思ったりします。普段から最高の魚介を食べていますから、あとは調理法の違いや雰囲気と言うことになるのでしょうか。

一つ目は北門のすぐそばにある【BASTION】というレストランです。

奥のお店から料理が運ばれてきます。

 最初にテラス席に気づかずにいわゆる厨房に入って行ってしまったわたくしめ。。。どおりでテーブル&チェアがないなと思ったよ。
 BASTIONではその日に仕入れた魚介を使っているということでした。自分はパスタが好きなのでシーフードパスタは外せません。週7で食べられます。ここでもシーフードパスタを注文しました。

”少なっ”と思ったら深い皿でした。

 すんごいレモンがついてきたんだけど、、、一絞りで十分やったよね!!
大満足でした。パセリが散らかっててもお洒落ね。パスタとレモネードで€16とお高めでした。

 お次は旧市街の南にある【Scala Santa】というレストランです。

手前はちょっとした広場になっています。

 手前の広場ではバスキングでピアノ演奏が行われており、生演奏を聴きながら食事を楽しめました。

こちらでもシーフードパスタ。

こちらはシーフードリゾット。

 こちらはシェアして食べましたが、1人でどちらも食べられるくらい美味しかったです。スパークリングウォーターとパスタで€15とこちらもお高め。

 モンテネグロは宿もレストランも他のバルカンの国に比べてだいたい倍くらい高かったです。

機会があったら是非足を運んでみてください。