MostarからKotorへの行き方【バス】

            <!-- wp:paragraph -->

 モスタルからポドゴリツァ経由でコトルに行くのは以下の写真の4と19の 便です。それぞれに7:00、16:00発です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5801-1.png です

 ただ、ポドゴリツァ経由の場合、黄色ラインで下って、青ラインで北上するので、若干遠回りになり、かなり時間がかかると思われます。また、大人数で国境を超えるため、出国入国で時間がかかることも考えられます。

 1つ前の記事で書いた通り、自分は車で行きました。経路は赤ラインで行きましたが、約5時間かかりました。ですので、バスはかなり時間がかかると考えられます。

 それなら、クロアチアドブロブニクに行って、観光してコトルに行くか、ドブロブニクでバスを乗り換えてコトルに行くほうがいいような気もします。

 モスタルからドブロブニクへは最初のタイムテーブルの写真で3、11、14、20、29で、それぞれ出発は7:00、10:15、12:30、17:40、1:15です。モスタルが始発のバスは3の7:00発だけですね。他の便は別のところからくるので、遅れか考えられます。

 ドブロブニクからコトルへのバスはドブロブニクの長距離バスターミナル発で7:00、11:00、15:00です。

宿は旧市街内のホステルなどだと観光に便利です。しかし、旧市街内は石畳で階段や坂等も多いので、重たいスーツケースの人には不便だと思います。