モスタルのおすすめ宿 Sundari Guest House

            <!-- wp:paragraph -->

 駅から近く、オーナーのスラタンがめちゃくちゃ陽気!(ジョークが苦手な人はあまり向かないかも、、、笑)

 とにかくコスパが良かったです。自分たちはツインルーム(謎にもう一部屋とベッドがついていたけど。。。)共用バスルーム&トイレでバルコニーもついており、洗濯物もバッチリ乾きました。
 洗濯機を無料で貸してくれて、全部洗っちゃいなよ〜みたいな感じでとても親切!!!

 朝ごはんもついていて、オムレツなど、この値段で個室で朝食付きで洗濯機まで借りれてと考えるとお得でした。2人で一泊2200円くらいでした。

MostarのSundari Guest House↓

エントランスは少しわかりにくいですが、地図が読めれば大丈夫かと。

 中の写真は撮っていないのでBooking.comで確認してみてください。

一番ここの宿にして良かったな〜というのはもう1つあって、次の日にモンテネグロのコトルに行きたかったのですが、方法がわからず、尋ねてみたら、僕の友達が車で連れて行ってあげると!実はバスといく場合乗り換えが多く、時間も鬼のようにかかる情報しか見つけられなかったので、ありがたくお話を受けました。
 しかし、ボスニアは実はブラックタクシーは違法??なようです。しかし、スラタンは僕は行ったことがないから行ってみたいとなり、友達に車を借り、何人かを集めて次の日に5人でモンテネグロのコトルに向かいました。「僕たちは友達」となんども言っていました。笑
 1人€25ずつ払いましたが、かなり時間の短縮に繋がったし、途中休憩を自由にお願いしたり、景色のいいところでストップしたりと、みんなで楽しく移動ができました。
 スラタンのパンチの聞いたジョークとおしゃべりな中国人女性の掛け合いが夫婦漫才並に素晴らしく、エンターテイメント付きの移動となりました。

右がオーナーのスラタン。

Kotorに近づいてきました。

 モスタルからコトルの行き方 【MotarからKotor】

 今の所はモスタルからコトルへのダイレクトで行く公共機関手段はないようですが、写真の4、19番のポドゴリツァ経由(7:00、15:00)は1日に2本あるようですね。ただポドゴリツァまで行って、戻る感じになると思うので、時間がかかると思います。