Granon→Villafranca Montes de Oca スペイン巡礼

            <!-- wp:paragraph -->

 朝6:30に起き、準備をした。とはいえ荷物は少ないので、さっとパッキングして部屋の掃除をして、7:40にセルディとジャウメにお別れをして出発した。

ラニョンを出てすぐのところで気球が飛んているのを発見!!


 2週間ぶりのカミーノの再スタートである。この2週間巡礼者たちと毎日出会いを経てきて、めちゃくちゃ歩きたかったし、そこでの友情を見るたびに3年前を思い出し、仲間たちに会いたい気分になったりもしていた。待ちに待った日だったので、とても晴れ晴れと、清々しく、そしてエキサイティっドな感じだった。
 グラニョンからの道はほとんど覚えてなかった。。。
 13:40に30km先のVillafranca Montes de Ocaに到着した。アルベルゲの入り口で次の町に行くかとても迷っていた。まだ時間は早いし、体力もまだ残っている。ただ、次の町は12km先なのだ。さらに3時間歩くべきが留まるべきか。。。座り込んで休憩しながら考えていたら、中から巡礼者が出てきて、少し話して、留まることに決めた。彼女はドイツ人のスベニという子でとてもフレンドリーだった。
 不思議なことにここに留まると決めて立って向かおうとしたら体はバキバキになっていて、歩くのもしんどかった。。。ここから12kmなんて無理やったは〜と苦笑い。しかも、100m先からは尋常じゃない阪が続くということを翌朝に知ることになるのである。。。
 VIVA正しい判断をした自分!!
 17:30からフリーヨガがあると教えてもらったので、アスファルトの中庭(garden集合って書いてあったけど、ガーデンって。。。緑はほんの少しだったよ)へ行くも、先生が到着せず、30分くらいたってからおじいさんが現れた。想像していた体を動かすヨガではなく、どちらかというとメンタル的な感じで、少し微妙だったが、少しはリラックスできた。笑

おじいさんはスペイン語なのでイタリア人が英語で通訳してくれた。


 そのあとスベニとレストランへ行って食事をし、お互い1人だったから一緒に過ごせる人がいてよかった〜なんて言いながら、結局寝る前までずっと話をしたりしていた。

初対面とは思えないくらい仲良くなれるのがカミーノマジックだと思う。