ワイナリーの町【Haro】観光

            <!-- wp:paragraph -->

 スペイン巡礼ボランティアの12日目にみんなで出かけていったHaroの町について今日は少し紹介したいと思います。

 グラニョンからは車で約20分北に行きます。Santo DomingoやLogronoからでもアクセスは可能ですね。こじんまりした町ではありますが、工場兼ワイナリーが数多くあります。さすが、ワインの州、ラリオハですね。

 町の中心部にはワイン樽のモニュメントやワインをかけまくる祭りの様子の写真展示などがありました。

世界には食べ物や飲み物をぶちまけるお祭りが多いですなっ

 そんな町中を昼間から練り歩き飲めもしないのに三軒はしごしてきました。飲める3人が一緒だったので問題はないですが、飲めないのはつらたんですね。飲めるもんなら飲みたいよ〜
 ただ、今回ノンアルコールワインというものをおすすめしてもらっていただくことができました。ノンアルビールや酎ハイはよく知っていますが、ノンアルワインがあるなんてビックリでした。感想→りんごジュース🍎!!笑 ならりんごジュース飲んどけって感じですね。ただ、今回ワインで有名なラリオハで少しでもワインを楽しめたのは本当に嬉しかったなぁ。

 連れていってくれたマリーナ曰く、帰るが有名なんだと。。。

はい、どーーーーーん!!!!!カエルちゃんです。下半身オンリーです。

 味はチキンでしたよ。骨もしっかりしていた小さなスペアリブ!←え?! ただ、やはりフォルムに抵抗が、、、また食べたい!とは思えなかったですね〜悲
 それ以外にも美味しいものを食べました。フォアグラパイ!多分人生でフォアグラは初めて食べた。とても味が濃いーくて、これは絶対にワインと食べたら美味しいんだろうなぁなんて思いながらりんごジュースを飲みましたが。あ、違うわ、ノンアルコールワインやったわ!🍷笑

こちらのマシュルームはめちゃビッグ!!ガーリックオイルだけでとても美味しくいただけます。

 そんなこんなで全部おごってもらってお腹いっぱい。

大きなボラチョ(酔っ払い)の絵の下で〜♩