DAY57

            <!-- wp:paragraph -->

Santiago de Compostela→Madrid(by Bus)

 朝5:00に起き、クリスを見送った。彼女はバスでバルセロナまで行き、マリオを訪ねるとのことだった。シアトルに会いに行くからね〜と約束し、バイバイした。自分のバスは夕方なので再び寝てからチェックアウトギリギリまで宿にいた。荷物を預けたあとは街をぶらぶらして、アルベルゲに戻り、ご飯を食べてシャワーを浴びてから夜行バスに乗るために20:30に歩いてバスステーションへ向かった。

教会の前は今日も多くの巡礼者たちで溢れていた。

 何だかんだでカミーゴの中で一番最後の出発になった。みんなを見送れた達成感のようなものもあった。しかしみんなのいない町はとても寂しく、何だか町はざわついているのにとても静かな1日を過ごした。そして夜、サンチャゴを去った。
 これからはカミーゴを訪ねる世界2周目の旅のスタートである。もっともっと素敵な出会いが待っているに違いない。
 それではHasta Luego!!

 約2ヶ月の間、お付き合いありがとうございました。
 少しでも多くの人が巡礼に興味を持ち、実際に一歩を踏み出すことを心より願っています。その旅が安全なものであるように、そして素晴らしい出会いに恵まれますように。Buen Camino!!

Gracias.

East coast
東海岸バルセロナ)2016年7月7日

west coast
西海岸(フィステーラ)2016年8月28日

2016年9月1日