DAY49

            <!-- wp:paragraph -->

Arzua→Monte do Gozo 35km

rainy day

 朝早く出発し、途中で朝食を撮っているとパラパラと雨が降ってきた。雨は降り続いたのでカッパで再出発した。エレとキーケーはお揃いのゴミ袋みたいなのを被っており、キャラクターみたいで可愛かった。途中で止んだが湿度が高く久々に汗をたくさんかいた気分になった。

 ラスト5kmの休憩所ではとても眠く、我慢できず眠りに落ちた。最後は陽に照らされながら何とか到着した。今回最大の400人が泊まれるアルベルゲだった。しかし部屋は区切られていたので8人で1部屋だった。

albergue

 ここはコンポステーラのゴールから5km地点でコンポステーラの街が見えていた。ペリグリーノの巨大なモニュメントがコンポステーラを向いており、街を見下ろしている。

 バルで過ごしたあとは一旦解散し、21:00にモニュメントで待ち合わせになった。皆で夕日を眺め、物思いにふけっていた。少し曇っていたが雲の合間からの夕日が幻想的な赤い炎を思わせた。雲がだんだん近づいてきて遠くで雷がなりだした。稲妻も目視できるほどだった。寒くなったので自分だけ先にアルベルゲに戻ることにした。

sunset