DAY48

            <!-- wp:paragraph -->

Palas de Rei→Melida→Rio Iso→Arzua 32km

 朝7時に起き、用意してもらっていたビスケット等を食べ、皆んなでタクシーでPalas de Reiへ戻りカミーノを再開した。睡眠不足でとても眠かった。

big concha

この日はメリダにあるプルポの有名な店に行くのを皆んな楽しみにしていた。特にエレは前々から言っており、この日は楽しみにしていた。予期せぬ形で昨日の夕食に出てきたのだが、それはそれ。大きな荷物を抱えみんなでメリダの有名なレストランPulperia Ezequielに入っていった。

 一人前が多そうだったので自分はセシリアとシェアした。それでもパンとタコでお腹いっぱいだった。半分は一人前を食べきっていた。

pulpo

 大好きな海鮮が二日連続で食べられてとてもハッピーだった。レストランからの出発前に外で待っていたら老夫婦が寄ってきて何か言われた。おじいちゃの方が自分の木の杖を指差したり触ったりして何か言い続けていた。近くにいたスペイン人に訳してもらうと、おじいちゃんがこの杖を欲しがっていておばあちゃんがいけませんよとなだめているのだという。喜んでその杖を差し出したいのは山々だったのだが、こんなに自分にあう杖を見つけられる保証もないし、杖がないと膝がきつかったので、丁重にお断りした。

杖が口説かれているところ。すでにそのスペイン人に杖を握られている!!

 Arzuaに到着し、民営のアルベルゲに行くとすでにいっぱいだったので€10のアルベルゲへ移動した。14人部屋を8人で使わせてくれた。夕食はエレのペペロンチーノをメロンだった。写真を見て振り返ったりずっと笑っていた夕食だった。

albergue
Eleonoraのパスタは絶品!!