【ひどい 素晴らしい 英語】

            <!-- wp:paragraph -->

Steven Spielberg’s latest movie was 【  】.
スピルバーグの最近の映画は【  】だった。

crappyとawesomeの間

awesome 最高の

人の行動、物の出来栄えなどが素晴らしく、尊敬に値するような場合に使われる強い褒め言葉です。口語でよく使われる言葉で、感情がこもっていてカジュアルに使えます。

What an awesome website! How did you make it?
(最高なサイトだね!どうやって作ったの?)

fabulous 素晴らしい
驚いてしまうくらい素晴らしいことを表します。ワクワクする感じやドキドキする期待感が含まれています。口語でよく使われます。

You got your hair cut. It looks fabulous.
(髪を切ったんだね、すごくいいよ!)

terrific とてもいい
【すごくいい】と物事の良さや素晴らしさを強調します。主に口語で使われ、terrific weatherで【最高の天気】、terrific dayで【最高の日】などと使われます。

I was surprised at his terrific ideas.
(彼の素晴らしいアイデアにとても驚いた。)

good 良い
物の良さや、優れていることを表します。【ちょっと良い】くらいのニュアンスなので、感動する気持ちを伝えたいときはvery やreallyと一緒に使います。

Your speech was good, but your voice was too low.
(君のスピーチは良かったけど、声が小さすぎたよ。)

mediocre さえない
【可もなく不可もなく】という意味で、取り立てて褒めるところがないようなときに使います。悪くはないけれども月並みで面白くないと行った人や物をけなすときに使うネガティブな意味です。
発音は(ミディオーカァ)に近いです。

I tried the new iPhone, but I thought it was mediocre.
(新製品のiPhoneを試して見たけど、たいしたことなかったよ。)

lousy ひどい
【最悪、最低】という意味で主に口語で使われます。物の本質が粗悪といったニュアンスが含まれ、あまりのひどさに不快感を感じることがあるような意味です。

I had a lousy day, I missed the bus and my boss yelled at me.
(バスに乗り遅れるし、上司に怒鳴られるし、今日はひどい1日だった。)

crappy くだらない
crapは【クズ】という意味なので【くず同然の、無価値の】といった出来の悪さを表すとても強い否定の言葉です。とうてい受け入れられないという感情がこもっています。

I got a parking ticket! I feel crappy.
(駐禁取られた。最悪だ。)