Canas Monestry of Santa Maria de San Salvadorの行き方

            <!-- wp:paragraph -->

 カニャスにあるサンタマリア修道院についてお話しようと思います。
 行き方は不便で観光地となるにはまだ時間がかかるかもしれませんが素敵な場所でしたので紹介します。
 そんな私はAzofraという町からバスで行き、帰りは約5km歩いてAzofraまで戻りました。

 まず、Azofraからの行き方ですが、ピンクのピンのところからバスが出ています。バス停がある方は北へ向かうバスが来ますので、道路の反対側で待っていると南方面行きのバスが止まってくれます。

右側に見えているのがバス停です。向かい側にはこのバス停らしいバス停はないので、
この写真を撮っている位置の反対側くらいで待ちます。念の為バスが来たら手を挙げると確実ですね!バスの本数ははあまり頻繁には出ていないようなので、住民に確認してください。片道1.35€です。ちなみに修道院の開館時間は以下の通りです。

 いつだって13:30〜16:00は開いていないのです。そして17:00以降のCanasからAzofraへのバスはなかったとです。。。

迷うことはありません。来た道を真っ直ぐ戻るだけです。車は飛ばしますのでお気をつけて。

 修道院の中は大きく分けて見所は4つです。Church, Chapter House, Cloister, Storehouseといった感じです。入場料は巡礼手帳を持っていれば3.5€でした。

 CANASの町自体は本当に何もなく、開館までブラブラしてみましたが、文字通り絵に描いたような家があったりしました。

絵に描いたような家。