スペイン横断 DAY2

            <!-- wp:paragraph -->

サンドラ宅→ミゲル宅(バルセロナ近郊)10km

今日も昨日同様にカウチサーフィンを使って民泊の予定なのでバルセロナ市街地の移動になる。重たいバックパックを背負って長い距離を歩くのはこの日が初めてである。まずは平坦な道を歩くことに慣れるための日みたいなものだ。pre巡礼みたいに捉えていたのでわりかしのんびり町を散策しながら歩けた。

朝のスーパーでチェリーを購入し、食べ歩き。

すでに巡礼の標識があって、予想外だったのと、いよいよだという思いでグワァァァと奮いたった!

途中休憩をしながら昨日乾かなかった洗濯物を干す。。。

 しかし、まだ10kmの途中だが、歩いているとすでに肩や腰が痛くなり、これから1日で二倍も三倍も歩かなければならないことを不安に思った。

ミゲルさんちのべべちゃん2人ニコラスとイヴァン。

 奥さんのオルガはロシア人でとても気さくで年齢も近く、たくさん話をした。子育てに関する悩みから彼女自身の悩みまで、自分なんかに話してくれて嬉しかった。ミゲルは仕事もあったのでオルガとスペインやロシアについて話をしたり、ニコラスを幼稚園へお迎えに行ったり、公園でまたおしゃべりしたり、すごく時間がのんびりと流れた。

夜になるとたくさんの人々が外に出てきて夕食を楽しんでいる。
ついた。

 夜はバーでタパスなどの夕食をご馳走になり、22:00頃に眠りについた。