スペイン横断 DAY1

            <!-- wp:paragraph -->

Barcelona東海岸→サンドラ宅(バルセロナ市街地)4km

 スペインのバルセロナに到着してから、真っ先に向かったのがカウチサーフィン(世界の民泊ネットワーク)でお世話になるサンドラのお家でした。今回はここで二日間お世話になり、その間にバルセロナの観光をしました。いきなり巡礼というよりもスペインという国の雰囲気を少し味わってリラックスして出発できたことは大きかったです。



 入江のポートですが、端から端を歩きたいという欲望を満たす為にバルセロナの東っ側へ到着。ちなみに荷物はマリアのお家。サンドラの友達や彼氏とも合流し、夜遅くまでおもてなしをしてくれました。

待ち合わせに失敗。携帯が使えなかったのでバルセロナ市民にお願いをして携帯電話を借りて連絡をとり、無事合流。優しかった〜ただ、借りた自分が言うのもあれですが、、、スペインで知らない人に携帯を貸したりしないように。。。

ピンチョス。お酒は飲めないのでコーラで乾杯。

JAZZバーにも連れて行ってくれました。

 結局観光でクタクタでした。明日もバルセロナ市街地の移動なのでのんびりできることが救いです。

2016年7月7日