サラエボからモスタルへの行き方 by TRAIN

            <!-- wp:image {"id":2671} -->

左のブルーのピンがサラエボ駅です。
ちなみにムラサキがバスターミナルになります。

 前日に窓口にで切符を買っておくことをおすすめします。決して近くないですが、歩いてもいける距離ですし、2.1マルクでトラムに乗ることも可能です。(チケットをもらったら刻印的なのをしっかりしましょう)自分は観光がてら前日に歩いて駅まで行ってみましたが、特に面白いものは道中にはなかったのでバスやトラムをおすすめします。
 ちなみにチケットは当日でも買えますが、、、

こうなります。そして、こちらのチケット手書きがもんだから時間がかかるかかる。座席番号は会ってないようなものなので、前日に購入して当日早めに乗り込んで席を確保した方がいいでしょう。ちなみにチケットはこちら。

こちらは2人分なので24マルクになっていますが、1人12マルクです。(€6くらい→730円くらい)

 7:15分の電車だったので、早めの6時過ぎにEternal Flame の前に続くストリートMarsala Titaからトラム1で鉄道駅へ。

左に永遠の炎が見えていますね。

こちらが駅前にストップになります。

なんだか廃墟のような駅ですが、中はだだっ広くて、カフェがあるくらい。

9:50にはモスタルの駅に到着しました。

バスもあるようですが、詳細はこちらを見つけたくらいです。

おそらく11番目の10:20分が最初ではないかと。。。
モスタルからの移動もこちらで確認できそうですね。