オフリドの安宿【House Kostoskik】

            <!-- wp:paragraph -->

 Ohridの宿選びはバスターミナルから近いところにしました。ここが大当たりだったので紹介したいと思います。
 ただ唯一のデメリットをあげるなら、市街地から遠いということです。約2kmあったので、徒歩30分の距離です。ただ自分たちは朝のんびりして一度観光に出たら夜まで戻らないスタイルだったので、二日間で2往復しましたが、そんなに苦痛ではなかったです。

バス停からはほぼほぼ一本道でした。最後に住宅地に入り込みます。

 右上の青ピンがオフリドバスターミナルになります。アルバニアからのバスの到着や、スコピエへの出発などもこのバス停になります。
 右の緑が今回宿泊したホステルになります。

部屋は広く快適でした。

 ツインルームで、それぞれにクローゼットがあり、テレビ、冷蔵庫、エアコンも完備。
 ベランダにはバルコニーがあり、洗濯物を干したり朝食をとったりしました。

ユニットシャワー。バスタオル&フェイスタオルもついていました。

入り口は住宅街の奥にあるので少しわかりにくいですが、その分静かでもあります。

すぐ近くには24時間のスーパーがあり、これもまた便利。出発の朝、バス停へ行く前もここで食料調達できました。

 これで1人一泊€7でしたので、コスパは最強だと思います。

ちゃんと滞在証明書も発行してくれ、しっかりしているオーナーだと感じました。