fall/drop 使い分け

            <!-- wp:paragraph -->

落ちる

fall
空気の抵抗を受けながら上から下に落ちること。

Many golden leaves fall from the trees.
(たくさんの紅葉が木から落ちています。)

秋にはfallautumnがあると思いますが、fall(秋)と言う名詞もこのニュアンスを含んでいます。
つまり、fallとは落葉の秋→葉っぱが木から落ちている様子で
autumnとは紅葉の秋→葉っぱがモリモリで色づいていく様子
auにはauctionのauのようにせり上がりをイメージさせる働きがあります。

drop
上から下に加速をつけながら急に落ちること。重力の法則に従って落ちるイメージです。

I dropped my cell phone into the water last night.
(昨日携帯を水に落としてしまった。)