成田空港で空港泊

              スペインへはロシアの✈︎アエロフロートでモスクワを経由して行きます。前日に無事東京入りを済ませ、オーストラリア🇦🇺のワーホリ時代のファームメイトえりこさんと夜会し(わざわざ空港まで来てくれてほんとにありがとう!インドカレー🇮🇳を食べて思い出話にイチゴが咲きました)

夜は成田空港ターミナル2と3の間にある北ウェイティングエリアというところでくつろぎました。ここ少しわかりにくいっちゃわかりにくいですが、案内板も出ています。 ターミナル内よりもここがいいのは、畳でゴロゴロスペースがあるところ!正方形ソファやベンチもたくさんあり、充電もあり、まさに今夜お家がない人のためのステキな寝床でした。温度も快適でアナウンスもなく、30分おきくらいに警備員の見回りもあり、比較的安心して過ごせました。こちらはほんの一角です。畳スペースは全部で3箇所。最初は畳スペースにいましたが、ボーイスカウト集団が来ましたので、ソファへと移動しました。快適といえど、久々の海外への出発。やはり緊張して熟睡はできませんでした。前泊で寝るには最適ですが、搭乗前だと、アナウンスがなく、動きが見えないのでターミナル内で過ごした方が安心です。