モスクワのシェレメーチエヴォ空港のラウンジでプライオリティパスを使う

            <!-- wp:paragraph -->

東京からスペインへ行くのに一番安かったアエロフロート(Aeroflot)ですが、ロシア航空でして、LCCではないのでメディアやアメニティ、機内食二食と個人的には申し分のない快適なフライトになりました。

amenity
こちらにはスリッパ、目隠し、耳栓、歯ブラシセットが入っていました。

 1食目は、メインは牛肉とご飯、サイドにもお寿司がつくと言ったなんともご飯推しなメニューです。もう一食は忘れたけど、二食から選びことができます。ベジタブルミートや子ども用(大人でも選べることが帰りの飛行機で判明)も事前にお伝えしておけば選べます。

meal

そしてお腹も空かないうちに二食目はやってきました。メインはパスタか焼うどんから選べました。今回は焼うどんをチョイス!!

 食べ物には強いこだわりはなく、なんでも美味しく食べることができるので(とか言いつつ、たまに好き嫌いがはっきりしまくる国もあります。)美味しく食べることができました。個人的にはアエロフロートのおしぼりの香りがとても好きです。


 ロングフライトの機内では前述の通りメディアも付いているので、ひたすら映画を見ます。今回は4本!!笑 寝落ちするまで寝ないのが私のロングフライトの常です。そしてジェットラグを回避する個人的方法でもあります。2019年7月末時点で『銀魂2』『ダンボ』『Aquaman(アクアマン)』『ボヘミアンラプソディー』を見ることができました。


 そしてロシアのシェレメーチェボ空港に到着後は3時間のトランジット時間をラウンジで過ごしました。楽天プレミアムカードでプライオリティパスが無料でついてくるのでこれ使ってます。

 お腹はパンパンなのでコーラだけいただいてひたすら携帯で情報収集。ターミナルDでしたが、ここでは一箇所だけGATE32の近くにプライオリティパスが使えるラウンジがあります。

rounge

こちらは二階建てラウンジです。二階の方が軽食が多いです。豪華ではないですが、飲み物、軽食、特に不満はないです。
 WiFiは電話番号を入れてコードをショートメールで受け取りコネクト!!!!

ROUNGE

久々のキリル文字!!