スペイン巡礼 ボランティア 9日目

            <!-- wp:paragraph -->

 朝は掃除のあと、セルディとジャウメに買い物に行ってもらった。買い物から帰ってきた後に、3人で公共パークに行って、幼稚園の先生?たちと話合いをした。
 というのも、近々、グラニョンの小さな子供達がアルベルゲを訪問するらしいのだ。我々3人がそれぞれ15分くらいの時間をもち、何か交流をしてほしいということをお願いされていた。

 公共パークではだいたい3才〜5才の子供たちが体を動かし遊んでいた。そして回りには村のお年寄りたちがたくさん集っていて、お話しながらも子供達を見守っているように感じた。

 帰ってからは話し合いをした。たくさんのペリグリーノがきた時に、いつもテーブルの配置で混乱したりするので、人数に応じてテーブル配置を決めるための話合いだ。その図を台所に貼って、みんなが確認できるようにした。カラーリングし、準備はみんなでするので巡礼者たちがみやすいようにカラーリングもし、正面に貼った。そして早速、今日違った。

 自分はいつも教会でのミサの引率をしており、そのままミサに参加しているので、ミサに絶対参加しないジャウメと残った巡礼者たちがテーブルのセッティングをするのだが、、、
 何なんっ。。。
 何やったん、あの話合いの時間と紙に書いた時間。。。

ちょっとガッカリした。。。